本文へスキップ

有限会社 祝は、介護をを専門とする会社です。

TEL. 0947‐82-3773

〒824‐0601 福岡県田川郡添田町大字庄2549−1

桜木荘での生活


施設室内 GHご利用までの流れ 桜木荘の日常 毎月の費用 よくあるご質問





   袋いっぱいに柿が取れました。昔から、「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれるほどの健康食材です。
   慰問演奏に合わせて皆さんで合唱。
懐かしい歌ばかりでした。
   桜木農園の畑作業後にひと時の休憩中です。
  
室内運動会を行いました。
ご家族の皆さまご協力ありがとうございました。
  
神幸祭で子供神輿を見せて頂きました。
 
畑仕事をみなさんで頑張りました。
ジャガイモ、トマト、ピーマン、スイカ、キャベツなどが植わっています。
   花見に行ってきました
10日ほど予定を早めて行ってきました。
少し肌寒くもありましたが、満開の桜の下で自家製弁当をおいしくいただきました。
   ジャガイモを植えました。
ジャガイモの切った面に灰を付けるとカビが生えなくなるので病気にならないとの教えの下、作業をしました。
  イルミネーション見学
に行ってきました。
すごく綺麗でしたが、すごく綺麗でしたが、あまりの寒さにすぐに、室内へ避難しました。
 
餅つきのご様子です。ご家族の皆様のお手伝い本当に助かりました。ありがとうございます。
  
 クリスマス会が始まる前の写真とビンゴゲームの写真です。
クリスマス会で地域の方や子供たちの交流を深めました。
 
   ちぎり絵の作成中
紅葉はイマイチでしたが、ちぎり絵は綺麗に仕上がる予定です。
  10月30日
紅葉見学に行きました。

紅葉は少し早く色付きもイマイチでしたが、物産店などでの買い物を楽しみました。
 お誕生日会です。
89回目のお誕生日をむかえました。みんなで一緒に作った手作りケーキと89本のペーパーフラワーで、できたフラワーアレンジメントをプレゼントしました。この後は職員による余興などを楽しみました。
    7月28日そうめん流しをしました。
利用者様やご家族の方と一緒に楽しまてていました。
   7月7日七夕です。
みなさんいろいろなお願い事を書いていました。
「歩けるようになる」や「畑仕事をする」「できることはコツコツと」など利用者さんはわりと身近なお願い事(目標?)が多く書いてありました。
   日常の生活では掃除も洗濯もみんなで一緒におこないます。
できる事できない事がありますので、それぞれに合った作業をして頂いてます。
      6月8日蛍見学
添田町の落合まで蛍見学に行ってきました。 




施設室内 GHご利用までの流れ 桜木荘の日常 毎月の費用 よくあるご質問












copyright©20XX  all rights reserved.

syasin.htmlへのリンク

inserted by FC2 system